どきどきのタイ旅行<キノコ編>(2001・3)

ゼミの友達(通称きのこゼミ)4人でタイ旅行にいってきました
メンバーはやすかちゃん、なっち、かおりんです
女の子4人で、海外にいくのは初めてでした。
どんな旅になるだろー
どきどき
感動したところBest 3

1,アユタヤ遺跡
やっぱり世界遺産だけあってすごい!
華々しかった時代に、タイムスリップしてみたいよ
ちなみにうちらは、レンタサイクルで1日かけて周りました
ゆりが先頭になって、地図を片手に!いちにっ
見えるかな?ゆりとやすかちゃんだよ(左写真)
 
2、バンコク市内のワット
きらびやかなお寺がたくさん!
どうやって建てたのだろー
なっちとかおりん(左写真)     金ぴかだよね
3、プーケット
季節を間違えて、遊泳禁止の時期に・・・
でも海は透明できれいでしたー
おいしかったものBest3

1,タイダンスとタイ料理
かわいい女の子が踊っていましたー
若そうでしたよ
このお店は、いわゆるタイ料理がコースで食べられるお店
うちらは最終日にきました
2、トムヤンクン(ゆりのみ)
かなりカラーイ!でもやみつきになる独特の味は
日本ではお目にかかれない!
さっぱりしたなかの、辛くてえびにあえるとこが好き!
みんなは辛いから無理って・・・かわいそうだな


3、グリーンカレー(ゆりのみ)

辛い中でも、まろやかなココナッツの味は絶品!
これも、ユリの好きな鶏肉に会えるから好き!
みんなは、これもまただめだって・・・ほんとかわいそー


番外編、やすかうどん
タイのホテルの朝食ででてきた、うどんみたいなもの
味付けは、やきそばみたいな
日本にはない感じ
うちらのなかでは、何故か「やすかうどん」
面白かったところ

1、おかまショウ
みんなダンスは・・・・
いろんなタイプのおかまさんがいたけど
みんなほんとに可愛かったー

inserted by FC2 system