ティファナ

 サンディエゴは、メキシコの近くにあるの。だからメキシコのティファナにいってきました。
ティファナ
は、72時間以内ならツーリストカードなしでは入れるの。
気軽にメキシコにいけちゃうね。
でも、もちろんパスポートは必要だよ!!

国境近くの鉄の棒の回転ドアをくぐったら、アメリカとは全然違う世界・・・
タクシーのおじさんや子供がたくさんいる屋台のおみやげやさん
がたがたの道、よびかけのおじさん
なんだか不思議でした〜

大通り以外はこわくてあんまりいけませんでした・・・
スペイン語の国ですが、大通りは英語で通じました
でも革のブーツとか超やすい!
あと薬とお酒もやすかったな〜

馬にのって写真をとってみました。メキシコ風?



メキシカン料理を食べてみました


マルゲリータを頼んでみました。
そしたら、2杯ずつきてびっくり!
1杯しかたのんでませんっていったら、1杯の値段で2杯分だって!
4ドルで2杯なんてびっくり!!
コロナビールも1ドルでした


お店の人のサービスでロデオマシーンにのせてもらいました。
怖かった〜

inserted by FC2 system