ロスアンゼルス


LAはサンディエゴから車で3時間半くらい。

そこで

ユニバーサルスタジオ

ディズニーランドとディスニーランドカリフォルニア

チャイニーズシアター


にいってきました!



まずは、ユニバーサルスタジオ

スタジオツアーで、バスに乗りながら
映画の撮影セットを見て周りました。

ジョーズ、キングコング、大地震

みんな迫力あったよ〜




あとは、Back to the Future。
ターミネーター3D。

バックドラフト!
本物の火を使うからすごかった〜


あと、ウォーターワールドは
60人くらいのスタントマンが演技してて
どこを見ても
ハラハラドキドキでした〜




ディズニーランドリゾート

ここには
ディズニーランドと
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーがあるの!

カリフォルニアのほうは、
日本にないミッキーのジェットコースターとか
ハリウットタワーがあったから
こっちを先に周りました。

ほら、ミッキーの顔のジェットコースター!
かわいい〜と思ったら
5秒で時速88キロに加速するよ〜




真ん中に池があるよ

あと、アラジンのミュージカルでは、
もちろん空飛ぶじゅうたんに乗ったよ!
すごかった〜



ミッキーアイスでゴキゲン





カリフォルニアで満喫して
ディズニーランドにいくのが遅くなっちゃった〜

ディズニーランドは日本にある乗り物とほとんど同じ
日本にないマンターホーンボブスレー
ってジェットコースターにのったよん




チャイニーズシアター

うちらのいった次の日に
アカデミー賞授賞式だったみたで
人がいっぱい!!



赤じゅうたんとオスカー像だよ〜



inserted by FC2 system