アメリカでの交通手段



アメリカはとってもひろーい!
街の中の移動も大変!
サンディエゴに着いて最初は、バスで移動してました。
でも、行動範囲が狭められちゃう・・・
そこで、レンタカーすることにしました!


必要なもの
国際免許証
日本の免許証
クレジットカード
保険
日本で言う自賠責は、基本料金に含まれているようです
任意保険(CDW)は、念のために入っておいたほうがいいと思います。
特にびっくりしたこと
右側通行
最初は不安ですが、すぐに慣れました。
他の車がいるしね♪
でも、駐車場で一度間違えちゃいました・・・
赤信号での右折
アメリカは、赤信号でも右折していいのです!
最初は、かなり抵抗ありました。しかも忘れることもしばしば・・・
後ろの人が追い抜いていきました。
全てストップの交差点
停止した順に進んでいいみたいです。
アメリカの人は、運転が日本よりも粗いから心配でしたが、ここはしっかり守っていました。
少し強引なくらいの気持ちじゃないと進めなかったよ〜
フリーウエイ
無料って最高!でもみんな使っていて、交通量が多いよ
最初は、車線がおおいため、車線変更が大変でした。
あと、出口が分かりにくい・・・
ガソリンスタンド
日本にもセルフがあるから簡単!とか思っていたら給油支払方法が分かりにくい・・・

ゆりが経験した支払方法

@まずレジにいって給油したい金額を払う。そんでおつりが出たらもらいに行く。
Aクレジットカードでその場で支払う
Bまず、レジでクレジットカードを渡す。機械ではIDカードでしか支払えないみたい。
レンタカー会社
Hertz  http://www.hertz-car.co.jp

Dollar  http://www.dollar.co.jp/

Avis   http://www.avis-japan.com

Alamo  http://www.alamo.jp


ゆりが借りたところ

Diert Cherp http://www.dirtcheapcarrentals.com/

安くてお得なパックあり!
しかも日本語話せるスタッフがいます。

inserted by FC2 system