マドリッド

まずは、スペインの首都へ

この時、スペインは、サッカーのユーロ2008で優勝
1964年大会以来44年ぶりの優勝をしていたのだ!

街では、優勝を記念して大騒ぎしてました!


記念に優勝Tシャツを購入



次の日、プラド美術館

 

絵画が1000点以上!
ゴヤの「着衣のマハ」など
様々な絵画が展示されていました





次に王宮へ行きました

中には、豪華な「王座の間」などベルサイユ宮殿に似た豪華な部屋がありました
「饗宴の食堂」、「王室薬剤局」もすごかったです

     

そして、スペイン広場へ  やせ馬ロシナンテにまたがったドン・キホーテ






スペインと言えば
「バル」
バルとは、喫茶店とバーを合わせた感じ
もちろんタパス(小皿料理)を注文!
色々と選べていいね

ビールもいただきました





マヨール広場です
下町情緒あふれる旧市街地です




caveになったレストランへ
よーくみて!
「マシシユルーム」になってるよ(笑)

マッシュルームには、オリーブオイルとピーマンを刻んだものが入ってるよ
超おいしい~

もちろんビールをいただきました

inserted by FC2 system