グラナダ


この旅のメインの観光
アルハンブラ宮殿です


入場制限があったので
日本から予約していきました!

 

中はとにかく広い!!
まずは、庭園



ナスル朝宮殿です

左の写真は
コマレス宮だよ



    

宮殿から街が一望できるよ!これはアルバイシン(街)からみた宮殿じゃ



アルカサバです
アルハンブラでもっとも古い部分だよ




ケバブを食べて休憩~



 

街の中にあるカテドラルです
中はステンドグラスで豪華!

  

夜は、フラメンコ観賞
洞窟住宅でのフラメンコは、とっても近い!
情熱的なダンスでした


  
グラナダは、イスラムの影響を色濃くのこしています
カルデレルア・ヌエバ通りではアラブのバサールのように
お店がいっぱい並んでいましたよ!

ここでお茶をして、ヒップスカーフを購入



アラブ式スパ「アルヒベ」にもいったよ~
マッサージとスパがあったよ!

日本から予約したんだけど
予約が取れているかわからなくて・・・

スペイン語で電話しました

でも、言葉のキャッチボールができないので
「ほりかわです。××時に予約お願いします。」
って一方的に話しましたよ
おそろしや


中は、神秘的でした
マッサージは・・・もっと強くしてほしかった!
でも、スペイン語で話せず・・・無念

アルヒベ
http://www.aljibesanmiguel.es/





宿泊したホテル
「Hotel Los Angeles & Spa」




駅からは少し離れていましたが
とっても豪華な感じのホテルでした

http://www.hotellosangeles.net/

inserted by FC2 system