メテオラ&カランバカ




アテネから北へ電車で4時間半
修道院があるメテオラへ行きました

メテオラにいくまでに
今回のユリの旅最大のピンチが起きました・・・

メテオラにいく日程とギリシャの総選挙日が重なったのです!

ギリシャでは、総選挙の日は実家に帰るらしく
電車が1つもとれない・・・

日本からホテルの予約をしてしまったため
なんとか行かなければならない!

電車の窓口で何回もお断りされた・・・
だから、立ってでも行きたい!!!と強くお願いしたら
乗り継ぎ3時間待ちの電車チケットをとってくれました


乗り換えのパレオファルサロス駅は

本当に何もない・・・
周りは野原の家のみ

構内にmini barがあったので
とりあえずビールを飲む


 

そこでは、帰省を待っているギリシャ人と友達になりました
ヨルゴスです

ギリシャ語をたくさん教えてもらいました
とっても優しかったです


メテオラ




この奇岩群の上に修道院があるのだ

9世紀ごろ、下界との生活を断ち、
人里離れた山奥で神との交信を求める目的で
岩の上にできたそうです

修道院みえるかな?



ゆりは、上までバスでいき
徒歩で修道院を周って下りました




修道院は、女性はスカート着用義務あり
厳かな雰囲気でした


徒歩で下るよ!



カランバカでは、またギリシャ料理



この旅で1番おいしい料理でした

パスタを切ったものがかかっていて
下にはチキンがあるよ

もちろん昼間からビールだぁ




Mythos
ギリシャで飲んでいたビールです
なめらかで軽い味わいでした



inserted by FC2 system