アテネ

ギリシャの首都アテネです



もちろんアクロポリス遺跡を見てきました!

街の中の丘の上に
いきなりみえるから不思議な感じですよぉ



パルテノン神殿です
工事中でしたね




ディオニソス劇場です
1万5000人も収容できる劇場だったそうです

どこにゆりがいるかわかるかな??





街の景色が一望できるよ


ウゼリ・コクリス
というレストランにいきました



やっぱりギリシャ料理は、全ておいしい

左上からイカ料理、グリークサラダ、おいも(?)の謎料理
ミートボール、牛肉


ウエイターさんが18皿くらいをテーブルにもってきてくれて
そこから選ぶお店でした

色々と食べることができて、おいしかったよ




アテネ郊外のスニオン岬にいきました




路線バスを使っていきましたよ
アテネからバスが出ていますが
時刻表もなく・・・ひたすら待ってました
チケットは車内で購入

アテネから2時間・・・

岬に近づくと海がきれいになっていく

岬の帰り途中に湖が温泉になっているところがあるということで
バスを途中下車しました

世界の温泉好きとしては欠かせないね!

でも、降りるところを間違えたらしく
湖がなかなかみつからなかったぁ~

だって、ギリシャ語なんだもん



ヴーリャグメニの湖

火山の噴火で陥没してできた湖
年間を通して24℃を保つ温泉なのだ





湖には、なんとドクターフィッシュが!!!
超たくさんいるよ!!



最初は、くすぐったかたったけど
角質をとってもらうために我慢~我慢~


地球の歩き方にも2、3行くらいしか書いていない
穴場のスポットでした




レストラン

ウゼリ・コクリス

Ad:14 Tripodon Str
http://www.sholarhio.gr/ 

inserted by FC2 system