富士登山に挑戦だっ!

2009年夏。
初めて富士登山に挑戦してみました!!
ご来光を見るために、夜中スタートです

簡単に持ち物を紹介!

ザック、登山靴、雨具、防寒着、帽子 靴は壊れる可能性もあり。山の天気は変わりやすい。
夏でも超寒いのでセーターをもっていってもよい。
ゆりは、ヒートテック+ニット+ジャージ+レインコート
軍手、ヘッドライト、杖、 岩を登るので軍手必須。電気がないのでライト必須。
杖があると便利。売店で買える。
タオル、日焼け止め、サングラス、
マスク
意外と忘れる日焼け止め。サングラスは下山のホコリ防止に必須
マスクもホコリ防止に必須。
水、ポカリ、おやつ、アミノバイタルプロ 飲み物必須。おやつは、チロルチョコがおすすめ。
アミノバイタルプロは、次の日に響かないためにオススメ
携帯酸素、ティッシュ、
ウエットティッシュ
酸素があると体力回復するよ。トイレ用にティッシュ必要
小銭 トイレ用に小銭必要。

富士登山は、ちゃんとした登山です。
持ち物、服装は、きちんと準備すべし。

ゆりは、バスツアーを利用したよ
でも、送迎(+温泉)のみのツアー。

添乗員付きの完全ツアーだと
自分のペースで登れないみたい

ゆりは、河口湖登山道を利用することにしました!

頂上まで7.5km



本当に真っ暗・・・
ライトがないと何も見えないですよ



7合目までは、楽しく登ることができました
夜空に星がたくさん見えるよ
プラネタリウムみたい



それにしても、すんごい人がたくさん
7合目から渋滞ですよ

なんか、ディズニーランドのアトラクションに並んでいる感じ・・・

途中で、ライトを落として壊した・・・

でも、混んでるから人のライトの光に助けられる

このままでは、ご来光に間に合わないっておもったら
ツアー団体が、頂上へいくのをあきらめて
次々と休憩していく!

間に合うかも!!
ダッシュで岩をよじ登る(危険)



間に合った!!!



さすが日本一の山だ~
超きれい
感動です!!!





さてさて、下山です

途中小屋を利用して仮眠・・・
体力回復したぁ

  

雲の上だよ~

砂埃がすごい・・・
下山には、杖とサングラスが必須だわ。

下山は、スキーのように
滑りながら降りるのをオススメします




お疲れ様~
最後は地ビールです




下山後は、温泉に行くのでありました。

inserted by FC2 system