旅のいきさつ



今年は、エミと2009年に行けなかった
中欧を周ろうということになりました!

オーストリア、ハンガリー、チェコです

ゆりは、時間があったので
エミと合流する前に、中欧をぷらりひとり旅することにしました!

旅の目的は、観光、スイーツ、温泉、ワイン、ビール!

どんな旅になるでしょうか!!


周った都市



オーストリア:ウイーン、ザルツブルク、クーフシュテイン
ドイツ:バートレイチェンヘル
スロベニア:ブレット、リュブリナ
クロアチア:ザグレブ、プリトビッエ
ハンガリー:ヘービス、ブダペスト、エゲル
チェコ:プラハ
フィンランド:ヘルシンキ、ナーンタリ


旅のもちもの




ゆりは、カート付のスーツケースを利用。
リュックタイプは、移動がかなり辛くなります

中身
原則:1番大切なものは、持っていかない
捨てられるものを持っていって捨てる

*貴重品
・パスポート、コピー、写真
・現金、カード
・ホテルバウチャー
現金は、なるべく現地通貨を少しでも
両替していきます
到着して、1円も両替してなくて
大変な思いをしたことあり
衣類
・タンクトップ、半袖、長袖、カーディガン、ワンピ
・下着(捨てられるもの)、寝衣
・タオル(フェイス用1枚でもいい)
下着は、捨てて帰る!
タオルは、宿泊先にない場合もあるので
1枚は、持っていく
日用品
・シャンプーなど
・薬

・折りたたみ傘、ビニール、ハサミ、
・ソーイングセット、ファブリーズ、ガイドブック
・ペットボトルのお茶(ミニ)

観光の時に、常に飲み物が必要。
ミニだとかさばらないし、入れ替えできる
おまけ
・帽子、サングラス、スリッパ
必須‼
サングラスは、普段使わないけど旅行では必要。
スリッパもないと、部屋でスニーカーになってしまう
・デジカメ、iphone、携帯、プラグ変換 今回の旅で、iphoneがかなり使える事を知りました
ほとんどの宿でWi-Fiが使える!
日本語でネットが出来るじゃん
これは、便利‼

これくらいなら、荷物を軽くできるでしょ?
荷物は、ほとんど捨てて、最後はお土産を積める



inserted by FC2 system