ハンガリー

今日は、クロアチアからハンガリーに移動
今回のメインの国ハンガリーです!

理由は…温泉とビール、ワインです

移動時間は、普通にいくと電車で7時間…
だから、バラトン湖の温泉で途中下車することに


ガイドブックに載ってなくて
サイトを手がかりに…

バスは、難しいよぉ・・・しかも、英語があんまし通じない
何とか到着
湖が、温泉ですよぉ 久しぶりのお風呂だぁ
 
水深30mくらいあるぞ。なんとか平泳ぎ〜 ↑タイマーで記念撮影。根性で撮影(笑)

ブダペスト



 

ドナウ川にかかるのくさり橋です。


温泉特集

 キラーイ温泉  ルカーチ温泉  ルダシュ温泉  セーチェニ温泉
        
オスマン朝占領下の1570年に
建てられた温泉。
ドーム穴から差し込む光が
幻想的のようです。
ゆりは、男性の日で入れず・・・

男性の日、中央に立っていると
恋人募集中らしいです。
(実体験から聞いた話)
 ローマ時代から湯治に
使われていた伝統の湯。
泥湯、塩湯がある。

とっても広いので
まったり浸かっていましたよん
1566年に建てられた本格派温泉
宿の仲間と行きました〜
天井にカラーガラスの穴があって
光が湯船に差していてきれい。
謎の男性5人組が、歌を歌っていました
とってもうまかった、けどなぜ??
スチームサウナもあったよ
ミントの香りがグット! 
1913年に建てられた市民公園内の大温泉
プールにチェスがあるのは有名。
ほんとにチェスやってたよ!
びっくり!!
とにかく広い!広い!
外は、開放的。
中ではアクアビクスやっていたよ 


ハンガリーでの宿

アンダンテ

アットホームな日本人宿!
漫画がたくさん!キッチン、冷蔵庫あり
予定よりも長居する旅人続出!!!

http://www.andantehostel.com/hajimeni.html





フォアグラパーティ!やったよ
みんなで毎日飲み会や!
アンダンテ大好き




エゲル

ついに、ワインと温泉の街のエゲルの日です



ムービーはこちら

遠いので7時の電車で行きました!
また、ガイドブックに詳細がないので,尋ねながら街をまわることに

まずは、エゲルサローク

石灰の温泉です!
硫黄の香りがプンプン

エゲルサロークは、秘湯だったようですが
いまは、大型ホテルができました



もちろんホテルの温泉に入りました。
でも、かなり快適音譜 1日いたかったなぁ




その後は、ワインセラーがならぶ
美女の谷へ

試飲しまくりです
1杯100円くらい!

美味しくて、かなり安かったので
宿にお土産とか…自分たち用とか・・・
かなり買ってしまったぁ


全部で9リットル・・・買いすぎた・・・

参照ページ

http://www.hungarytabi.jp/midokoro/eger.html#szal

http://www.szagami.com/cities/ae-eger.htm

inserted by FC2 system