フィンランド

プラハからフィンランドのヘルシンキへ
飛行機で2時間

そのあと、ムーミンワールドのナーンタリへ
電車2時間とバス30分

このバスが、またやっかい…ガイドブックに情報なし!
なんとか、自力でナーンタリのホテルに着いたよ

ナーンタリのホテルは、この旅で一番豪華なホテル

ナーンタリスパホテル


5星だわ 手がイヤラシイ(笑)




船に泊まれたりもするの!

フィンランドは、日が長い。23じでも明るいよ

スパでくつろいで、ビール。6ユーロなり。物価が高い・・・うっ


ムーミンワールド

ナーンタリのムーミンワールドへ来ました!
あいにくの雨です
 

島ひとつが、ムーミンワールドになっています!
ビックリだぁ

   
フローレン兄?     フローレンの部屋 
                     ムーミンパパ部屋の隣のでした。なぜに?

 
スナフキン イケメンだぁ    にょろにょろ〜

ムーミンママとのツーショット






ムーミン一出演者が勢ぞろい
みんなで歌を歌って、のどかな雰囲気音譜

休憩に、ムーミンママ手作り?ドーナツ



ヘルシンキ


テンペリアウキオ教会

 

大きな岩のなかに、教会が音が響きそうですね音譜




スオメンリンナ要塞
世界遺産です〜船でいきました




要塞は、電気がなくて恐かった




風が強い!めちゃめちゃ危ない!
生命の危険を感じたので、早めに退散

ヘルシンキ大聖堂




白くてきれいだよ


ヘルシンキのレストラン


DJがいて、おしゃれなお店でしたが!
物価が高いので、少な目注文。
ビールはしっかり注文。

そのあと、Barにてワールドカップを観戦!!

inserted by FC2 system